初めてのゴルフスクール

初めてのゴルフスクール

会社の同僚に誘われてゴルフスクールの体験レッスンに行ってみました。

ゴルフというスポーツは知っていましたが、今までやってみる機会もなく道具を揃えるにもお金がかかるので自分には無縁のものだと思ってました。

今回も同僚の誘いがなかったら絶対行ってないと思います。

当然道具は全然持ってないのですが、全てスクールの方で貸してくれました。

コーチは初心者の私にクラブの握り方や振り方などを丁寧に教えてくれました。

最初はスイングの感覚が掴めずうまくいきませんでしたが、私が打つ度に的確に改善点を教えてくださるので、少しずつうまくボールに当たるようになりました。

元々スポーツは好きなので、少しずつでも上達していく感覚がとても楽しかったです。

自分がゴルフにはまっていくのが分かりました。

その日のうちにゴルフスクールの入校を決めました。

ゴルフ道具の相談にも乗ってくれるのでとても頼もしいです。

同僚が誘ってくれなかったら始めてなかったので、その同僚には感謝しています。

ゴルフスクールに通い始めた理由

仕事上の付き合いでゴルフを始めました。

元々あまり興味はなかったんですが、取引先の担当者の希望ということでどうしてもコンペに参加しないといけない状況でした。

ルールはなんとなく知っているというレベルで、当然結果は散々でした。

でも今後もこの担当者の方とは関わっていくのでちょっとはできるようになった方がいいかなと思いゴルフスクールのドアを開けてみました。

始めた理由がそれなので楽しむという気持ちはなく、仕事の延長のような気分でいました。

しかし始めてみてビックリしたのですが、うまくボールを飛ばすことができるととても爽快感があったのです。

自分が狙った辺りに打てた時なんかは嬉しくてガッツポーズまで出ました。

ゴルフスクールに通う

その日から次のゴルフスクールの日が楽しみになり、仕事の延長ではなく完全に私の趣味になりました。

レベルに合わせたレッスンをしていただけるので、通う度に上達していくのがよく分かります。

次のコンペが楽しみになり、みんなのびっくりした顔を想像するだけでやる気がどんどん湧いてきます。